2ntブログ
恋のカタチ
Mだったり Sだったり・・・ いろんな私で いつも貴方に恋してる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パニック
ふいに、ご主人様からのメールが途絶えた。
2日。3日。何の連絡もない。

もう何年もおそばに居て、こんなことは初めてだった。

お忙しいのだろうか。
パソコンの調子が悪いのだろうか。

でも、もしパソコンが使えなくなったのなら
携帯のメールで知らせてくださるだろう。
それさえないのはおかしい。

たとえ私がご主人様に嫌われてしまったのだとしても
一方的に突然連絡を断ち切るような、
ご主人様はそんな方ではないから。

では。
では、いったいなぜ・・・?

何か、あったのかもしれない。
ご主人様の身に。

事故。病気。ご家庭のトラブル。

次々と良くない想像が心に浮かぶ。
たくさんのことが頭の中をぐるぐると駆け巡るのに、
何も考えられなくなった。

たとえどんなに考えたところで何かがわかるはずもなく、
時間がたつにつれ
不安だけがどんどん膨らんでいく。

きっと何もない。
それを確かめたくて、震える手で必死にネットを検索した。
市内の、県内の、事故。そして事件。

パソコンも、携帯さえも触れないような状況。
もしも・・・もしもご主人様が・・・。

考えるだけで、私はパニックになった。
どうしたらいいのか本当にわからなかった。

普通に生活をするフリをしながら、
必死に泣くのをこらえる。
でも、一人になると苦しくて、うまく呼吸できなくて
息を吸おうとするたび涙があふれ出た。
立っていられない。
モノを食べるのがつらい。
自分のまわりにあるすべてのものから現実感が遠のいて、
子どもたちの顔を見ているときだけ
かろうじて「生きなきゃ」と思った。

泣くな。泣くな。
しっかりして。
崩れ落ちそうになる自分を、一生懸命励ます。

どうしたらいいのか、私になにが出来るのか、
今はそれだけを考えよう。


だって。

ご主人様が私をひとりぼっちにして
どこか遠くへ行ってしまうはずがない。

ご主人様は、絶対にそんなことしない。
絶対に。絶対に。

私は、ご主人様を信じる。


最悪の事態を想像して、
ご主人様本人が出られない状況だといけないから・・・と
何度も躊躇った携帯の番号を、思いきって押した。


「もしもし」


そのとき受話器から聞こえた声を、
耳慣れた大好きな声を
私は一生忘れないだろう。

なぜ連絡がつかなくなったのか、その原因がやっとわかった。
すべての心配が、ただの思い過ごしに変わっていく。

『ご主人様がご無事だった』
その事実が、なによりただひたすら嬉しくて
心の底からほっとして、
オフィス街の真ん中で人目もはばからずに何度も涙をぬぐった。


ものすごくつらい時間だったけど、
私が感じた苦しみは
ご主人様がご無事だった喜びと、
これからもご主人様と一緒に生きていける幸せを、
きっともっともっと輝かせてくれる。

さらに嬉しかったのは

ご主人様も同じように
私の無事を確認しようとしてくださっていたこと。

私のことも、ずっと信じてくださっていたこと。

そして
「どんなときも、お互いを信じて、信じて、信じぬこう」
そう仰ってくださったこと。
コメント
この記事へのコメント
分かります、不安でたまらなくなる気持ち
私も市内の事件や事故、災害掲示板などを探したものです(笑)
でも、連絡が来ない状況に慣れすぎると、
不思議と気にしない振りをする癖がついてしまいます(汗)


でも良かったですね^^
互いに信じあえる・・・
とても素敵ですね(#^_^#)
2006/09/23(土) 01:27:08 | URL | embellish #-[ 編集]
ひろさん、こんばんは。

私も同じような事をします。
新聞、ネットで検索 
事故にあわれてないか?
病気になったのではないか?
ただただ主の無事を祈るばかりで
いてもたってもいられない気持ちに
なりますよね(涙)

主様と連絡がついて本当に良かったですね^^
>「どんなときも、お互いを信じて、信じて、信じぬこう」

素敵な主様ですね(*^^*)
お二人で手を取り合ってる姿が
なんだか想像できるような感じがしました。
2006/09/23(土) 01:53:41 | URL | 暮亜 #-[ 編集]
心配でいたたまれない気持ち、ほんとうによくわかります。
satsukiも、不安になるのが早すぎて、
いつも呆れられてしまうのです^^;

主様もひろさんを心配してくださっていた、
それを聞けただけで、あったかい気持ちになれて、
今日はここに来てよかったなぁ、って思いました^^
2006/09/23(土) 02:20:35 | URL | satsuki #whtuxZwU[ 編集]

信じる。
これさえあれば…大丈夫ですね^^

だけど時々不安に押しつぶされそうになります^^;
自分に自信がないからかな(泣
2006/09/23(土) 09:21:01 | URL | 美月 #mQop/nM.[ 編集]
>embellishさん♪
気にしない振りをする。。。
悲しいけど、そういうときってありますよね。
そんな状況に慣れなくてはいけなかった。。。つらいですね(泣)

前から、もし突然連絡がとれなくなったら・・・という
想像はしていたのですが、今回実際に経験してみて
自分の弱さを思い知りました。
もうこんなのはイヤだよー(ρ_;)ウルウル
2006/09/23(土) 09:35:17 | URL | ひろ #6sSAeDGo[ 編集]
>暮亜さん♪
>ただただ主の無事を祈るばかりで
ほんとうにそれだけで心がいっぱいでした(泣)
無事でさえ居てくださったら、
嫌われて「もう二度と逢いたくない」
と言われることくらい、何でもないことかと思えるほど(^^;;;
ご無事がわかって力が抜けて、しばらく放心状態でした(笑)
はい♪ご主人様は素敵です(///∇//)テレテレ
2006/09/23(土) 09:40:30 | URL | ひろ #6sSAeDGo[ 編集]
>satsukiさん♪
一緒にあったかい気持ちになってくださって
ありがとうございます(゚ーÅ) ホロリ
私もすぐにくだらないことでいじいじグズグズしてばかりですが
それも「何を言ってるんだ(^^;;; 」と叱ってくださる方が
居るからこそなんですよね。。。
もしそう言ってくださるご主人様が居なくなってしまったら・・・
ああ、さんざん泣いたからもう考えたくない~(笑)
2006/09/23(土) 09:47:15 | URL | ひろ #6sSAeDGo[ 編集]
>美月さん♪
信じる力。
すぐに弱くなる心を支えてくれるのは、これだけですよね(泣)
信じさせてくださるご主人様だから。。。私も強くなりたいです。

自分に自信がないのは私も一緒です(T-T) ウルウル
だから事故や病気の心配よりも、
自分がご主人様に嫌われてしまわないように
もっと気をつけて頑張らなくっちゃー(笑)
2006/09/23(土) 09:55:28 | URL | ひろ #6sSAeDGo[ 編集]
良かったですね^^
私もこの間 信じろ って言われたばかりで
私だったら 耐えられるかなーと自分に置き換えてしまいました
ただただ信じるだけですね(^-^*)
私も がんばろー!!
2006/09/24(日) 22:21:17 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
>ひなたさん♪
これ書いてくれたのもきっとひなたさんだよね?(笑)
ご主人様はいつもご自分を‘信じろ’とは仰らずに
私を‘信じている’と言ってくださいます。
自分を信じてもらえる、ってとっても嬉しいですよね(泣)

私たち、ご主人様を信じて頑張る忠犬だもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
2006/09/25(月) 00:06:46 | URL | ひろ #6sSAeDGo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koinokatachi.blog.2nt.com/tb.php/107-f5b8e5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック