2ntブログ
恋のカタチ
Mだったり Sだったり・・・ いろんな私で いつも貴方に恋してる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心の中
子どもたちが夏休みに入ったら、私は身動きがとれなくなる。

だからその前に、と
ご主人様がお時間を作ってランチに連れて行ってくださった。

ほんとうはそれだけでとても嬉しいことなのに
「秋までもう逢えないかもしれない」
そんなことばかりを考えて淋しさでいっぱいだった私。

ご主人様の何気ないお言葉に過剰に反応して
ひねくれた受け止め方をしてしまう。


“求めているのは、やっぱり私だけ。
もし私が求めることをやめたら、この恋は終わってしまうの?”


そんな思いにとりつかれた。
一旦マイナスの思考が暴走を始めると
とことん自分を追い込んでいってしまう悪いクセ。

笑顔を作って手を振ったけれど
ご主人様とお別れした直後から、涙をこらえるのに必死だった。


自分の心の弱さは知っている。
それを乗り越えるには、自分の気持ちとちゃんと向き合って
たくさん考えて、たくさん泣いて、
少しずつ強くなっていくしかない、ということも。

だからご主人様には何もお話ししなかった。
ぶつけたくなる気持ちを必死に抑えて、
いつもと変わらないメールを何度か交わした。


それなのにご主人様は。

すべて、ご存知なのだ。

どうして・・・?


そして何か特別なことを仰ってくださるわけではないのに
私はちゃんと感じることができる。

私が落ち着くのを待っていてくださる、ということを。
ご主人様はいつも変わらずそこに居て
私を信じてくださっている、ということを。

そんな、とても不思議な感覚。


ああ、私の心は支配されているんだ。

まるで見えているかのように
私の心の動きを理解してくださる方に。

押さえつけるわけでもなく、突き放すわけでもない。
ご主人様は
ただ静かに見下ろされているだけなのに
その大きな存在の前には何ひとつ隠すことができず
ただただ跪くだけのちっぽけな私。

私のすべてを見ていてくださっている。
ご主人様だけが私に感じさせてくださる、その圧倒的な解放感。


ご主人様。

身も心も、ご主人様に支配していただける私は
ほんとうに
とてもとても、幸せです。


性懲りもなくまた勝手に一人で拗ねたりして、ごめんなさい・・・(泣)
コメント
この記事へのコメント
はぅ。。。
そうですね。
夏休みは長いですね(^-^;)
主が、見ていてくれてる、見守っていてくれてる。
そう感じれる。
それは、とてもとても幸せで素敵な事ですね。
少し羨ましい。
どうしたら、そう感じれるんだろう。
私は何かが足りないのかなぁ??
(^-^;)
2006/07/10(月) 12:21:31 | URL | さくら #3hri4u1c[ 編集]
>さくらさん♪
はい。夏休みは長いです(泣)
子どもの頃から夏が好きで、夏が終わりに近づくと
なんだか胸が苦しくなるようなせつなさを感じてしまうから、
余計にそんなふうに思うのかもしれません。

私に幸せをくださるのはいつもご主人様で
私には足りないものが山のように。。。(涙)
さくらさんはとっても素敵です♪(。-_-。)ポッ
2006/07/10(月) 14:53:52 | URL | ひろ #6sSAeDGo[ 編集]
^^
私もよく一人の世界に入り込んでついつい拗ねてる…昨日もそうでした。
姿は見えないけどそこで笑っていてくれてる様な気がする。
よしよしって頭を撫でてくれてる気がする。
…気のせいで無ければ良いのですけどね^^;
2006/07/10(月) 14:56:53 | URL | 美月 #mQop/nM.[ 編集]
>美月さん♪
きっときっと気のせいなんかじゃない!
美月さんの主様も、美月さんの想いをしっかりと受けとめて
くださっているんですね♪(*^_^*)

どんなに勝手に拗ねたり落ち込んだりしてみても
最後には必ず“私はご主人様が大好き”という想いにたどりついて、
囚われたものから解放されます。
だったら最初からくだらないことで悩むな。。。と怒られそうだけど(^^;;;
2006/07/10(月) 15:06:01 | URL | ひろ #6sSAeDGo[ 編集]
ごめんください、
初めてコメントさせていただきます。
多くのM女さんって、
本当にご主人様に身も心も支配していただいて
幸せなのに、
勝手に一人ですねちゃいますよね。
いつも私もそうなんです。
だから、寂しくないように
一杯彼の事を思いだして
ブログに書きたいですね。

頑張ってくださいね~
2006/07/10(月) 16:39:06 | URL | sakula #Mzdd8xuM[ 編集]
「まるで見えているかのように 」
ううう。。
この記事と、全く同じようなことが、昨日記事を書く前に実は私もあったんです(*⌒-⌒*)
「私はご主人様が思ってるような人間じゃない。。いつかバケの皮がはがれる。きっと嫌われる」
私は自分で自分を追い詰めていました。
でも、ご主人様はお見通しでした。
「そのままでいいのにwそんなに頑張らなくていい。だって全部見えてますから」
そういわれました。
すごくダブってしまいました(汗

で、夏休み。。
私の場合は反対で、夏休みなど子供の大きな休みになると実家に帰れるので、逢えるのです(笑)
ですが、ソレまでは我慢w
反対ですね(汗
拗ねる気持ち分かりますよ。。
ご主人様って、いつも心が穏やかだし。。「私だけご主人様の言葉に一喜一憂してる(泣)」っていつも拗ねてます(笑)
だけど、そう。。そんなときは「そんなことはない。大丈夫」ってそれだけでいいんですよね(*⌒-⌒*)
2006/07/10(月) 17:39:33 | URL | こねこ #-[ 編集]
>sakulaさん♪
はじめまして♪
ご訪問&コメント、とっても嬉しいです(*^_^*)
ブログの方へは何度かコッソリお邪魔していたかもw
同じ想いをされている方がたくさんいらっしゃると思うと
なんだか心強くなります。
当たり前だけど、逢っている時間より逢えない時間のほうが圧倒的に長くて、でも私はその長い時間のほとんどをご主人様のことを考えて過ごしているような気がします(〃_ 〃)ゞポリポリ
私もまたsakulaさんのところへお邪魔させてくださいね♪♪
2006/07/10(月) 20:47:36 | URL | ひろ #6sSAeDGo[ 編集]
>こねこさん♪
あれ?こねこさん、ネコかぶってたの?(笑)
こねこさんの主様のお言葉はいつも素敵ですね♪
私はあまりお言葉をいただけるわけではないので
感じることが頼りです(^^;;;

長いお休みでないと無理。。。これって夏休みが長いより
ずっとつらい(泣)
こねこさんの記事から想像すると、お二人の物理的な距離は
逢いたくてもすぐには逢えない距離なんですよね。
私はそう遠くないところに住んでるのに、
お逢いできる頻度は同じくらい・・・なんて軽く言ってしまって
ごめんなさい(ρ_;)ウルウル
2006/07/10(月) 21:16:31 | URL | ひろ #6sSAeDGo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koinokatachi.blog.2nt.com/tb.php/69-750f479c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック